higuma_takeの日記

登山、キャンプ、山の開拓などやりたい事をやりたいようにやるブログです

今シーズンの冬山登山の報告【3合目】

お久しぶりです、羆岳です

 

今シーズンのトムラウシ冬山登山だったんですが、仕事の休みと気象条件が上手く噛み合わず‥‥

 

一回も行ってません(笑)

 

冬に登った山は11月のペケレベツ岳、1月の白雲山の2回しか登山に行けてません💦

f:id:higuma_take:20220404224039j:image

11月の日高山脈にあるペケレベツ岳です、雪が少なくハイマツの上をよじよじと‥

登山道はこんな感じでした( ;  ; )

f:id:higuma_take:20220404224239p:image

然別湖にある白雲山に登った時は天気も良く、サクッと登れました

f:id:higuma_take:20220404224920j:image
f:id:higuma_take:20220404224917j:image

登山シーズンが近づいてきたのでもうそろそろ体重落として準備しないとダメですね💦

 

今年やりたい事は

 

1.自分の山の開拓(山小屋作ったり?)

2.山に登る

3.外遊びを楽しむ

 

で、行こうと思います!

 

それでは、楽しく安全に外遊びを楽しみましょう〜!